SSブログ

“落とす”こだわりが美肌への近道に。【どろあわわの泥洗顔セット】

ニベア 毛穴 [ニベア 毛穴]

一時期、ニベアの青缶が

『「DE RA MER」ドゥラメール30 ml \18,000』

に含まれる成分とよく似ていることから話題になった
ことがあります。

なので、ニベアの青缶を顔の肌に塗り
美容効果を期待して使っていた人が多かったのですが、
これは完全に間違った使い方です。

何が?

ニベアとドゥラメールには決定的な違いがあるんです。

それは、含まれている脂質(油分)なんです。

表記では、同じ成分の脂質が含まれているのですが、
ニベアとドゥラメールは、実は違う脂質が使われています。

ここから先は、かなり化学の専門的な話になるので
割愛しますが、ニベアには、多く塗ると皮膚呼吸できないくらい、
表面をコーティングしてしまうになるのです。

さらに、ニベアの脂質は、毛穴に詰まりやすい
という性質を持っています。

したがって、つまった脂質が酸化して黒ずんだり
炎症をおこしてニキビの原因になったります。

なので、ニベアの青缶は、美容クリームとして
顔に使用しないことをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛穴 黒い毛穴パック ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。